ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    綾部市母子寡婦福祉会(愛称:ハハトコ🌸)

    「綾部市母子寡婦福祉会」とは

    社会福祉法人京都府母子寡婦福祉連合会の綾部支会です。

    母子家庭で子育てに奮闘中のお母さんとお子さん(18歳まで)、お子さんを成人させ母子を卒業した寡婦さんの集いです。会員は令和6年4月で現在62名。20代から80代までと幅広いのが強みです。

    「母の幸せが子どもの幸せ」という会長の考えのもと、まずはお母さんにたくさんの笑顔を届けたいと思い活動しています。

    役員全てが母子または寡婦で構成されている共助の会です。

    あなたが笑顔になれる方法を一緒に考えていきましょう。

    年会費1,000円、入会金は不要です。(年度途中の入会でも同額。退会による返金なし)

    場所

    綾部市保健福祉センター内団体事務室内を拠点としていますが常駐はしていません。

    連絡先

    電話番号:090-8217-7218(綾部支会会長吉﨑)

    メールアドレス:yoshizaki.yumi@gmail.com

    無料アプリLINEでも連絡可

    主な活動

    1. 季節の行事(夏祭り・ハロウィン・フルーツ狩・寄せ植え教室・バレンタインお菓子作りなど)
    2. いきいきふれあい事業(体験学習や工作教室など)
    3. 情報交換(無料アプリLINEでさまざまな情報や案内を一斉配信、会員同士の会話も可能)
    4. 父子会・中丹地域母子会との交流
    5. 就労につながる資格取得のための各種講習案内
    6. 物資販売(主に食料品のあっせん)
    7. 日常生活支援事業(保健所で利用前の登録が必要です)

    行事予定

    直近の行事予定

    今後の行事予定

    6月中旬いきいきふれあい事業(京都市)

    今年は食育体験として「生八つ橋づくり」にチャレンジします!
    その後、梅小路公園では親子水入らずの時間をお過ごしください。
    大型バスに乗ってみんなで楽しい一日を満喫しましょう!

    綾部市母子寡婦福祉会だより

    令和5年度の活動の様子です。

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:2577

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます