ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    物部児童館

    物部児童館の紹介

    物部児童館では児童や保護者の方を対象にさまざまな催し物を計画しています。

    遠慮せず、お気軽にご参加・ご利用ください。

    開館時間

    月曜日から土曜日
    開館時間は午前9時30分から午後5時30分
    (補足)正午から午後1時までは閉館します

    休館日

    日曜日・祝日・年末年始・お盆

    (補足)気象警報発表時も休館します

    物部児童館からのメッセージ

    物部児童館は、綾部駅から車で15分、あやバスで30分の自然豊かな場所にあります。

    お子さんと一緒にゆっくりとした時間を過ごせますよ。お越しくださいね。

    もちろん、小学生以上は保護者の付き添いなしで利用できます。

    また、市内で唯一の「おもちゃ図書館」があり、乳幼児から小学生、家族の皆さんで楽しめるおもちゃや、地元の木工職人さん手作りの木のおもちゃの貸し出しもしています。

    市内在住在勤のほか、綾部市にゆかりのある方は、館内図書と同様に2週間の貸し出しをしていますのでご利用ください。

    月曜日の午前10時30分から12時までは、「にこにこひろば」として就学前の子どもさんと保護者を対象に、遊びの場や交流の場を提供しています。製作、歌、お話、誕生会など、親子でほっこり楽しめる内容を計画しています。年間計画表がありますので問い合わせてください。

    ぜひ、皆さんお揃いで物部児童館へお越しください。

    所在地と連絡先

    綾部市物部町西樋ノ口18番地
    電話0773-49-1195

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:2631

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます