ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    綾部市消防団応援の店

    綾部市消防団応援の店登録店一覧の更新について

    令和5年12月に1店舗が登録されました。

    詳細については下記のPDFファイルをご覧ください。

    綾部市消防団応援の店利用について

    各登録店舗は、下記のPDFファイルをご覧ください。

    新規登録店舗

    店舗一覧表 最新

    綾部市消防団応援の店表示証交付式

    平成29年4月27日午前11時から綾部市役所3階にて綾部市消防団応援の店表示証交付式が行われました。

    綾部市消防団応援の店表示証第1回交付式の集合写真

    綾部市消防団応援の店とは

    綾部市消防団応援の店とは、消防団員数を確保することにより、地域防災力の向上を図ることを目的として、消防団員に一定の特典を提供していただき消防団を応援する事業所、店舗等を登録するものです。

    綾部市消防団応援の店募集チラシ

    消防団応援の店への登録に費用はかかりません。

    綾部市の安全・安心を守る消防団員の応援をお願い致します。

    登録について

    消防団員に対し、一定の特典を提供しようとする事業所、店舗等の代表者は、綾部市消防団応援の店登録申込書(様式第1号)を消防長に提出いただきます。

    綾部市消防団応援の店登録申込書(様式第1号)を下記からダウンロードしてお使いいただけます。

    消防長は、申込書の提出があれば、その内容を審査の上、適当と認めるときは登録を行い、綾部市消防団応援の店表示証及びのぼり旗を申込者に交付いたします。

    登録を受けた事業所、店舗等は、次に掲げる場所等に表示証及びのぼり旗を表示することができます。

    1. 消防団応援の店の見やすい場所
    2. パンフレット、チラシ、ポスター、看板、インターネット等による映像その他の広告
    消防団応援の店表示証
    消防団応援の店のぼり旗

    綾部市消防団応援の店表示証及びのぼり旗

    消防団員の綾部市消防団応援の店の利用について

    消防団応援の店は、申込書の内容を変更し、又は廃止しようとするときは、綾部市消防団応援の店登録変更・廃止届(様式第3号)を消防長に届け出なければなりません。

    綾部市消防団員証を下記からダウンロードしてお使いいただけます。

    綾部市消防団応援の店の変更等の届出及び登録の取消しについて

    消防団応援の店は、申込書の内容を変更し、又は廃止しようとするときは、綾部市消防団応援の店登録変更・廃止届(様式第3号)を消防長に届け出なければなりません。

    綾部市消防団応援の店登録変更・廃止届(様式第3号)を下記からダウンロードしてお使いいただけます。

    消防長は、消防団応援の店が事業を廃止したとき、偽りその他不正な手段により表示証の交付を受けたとき、又は消防団応援の店としての登録が適当でないと認めるときは、当該登録を取消すことがあります。

    お問い合わせ

    綾部市消防本部管理課消防団担当

    住所: 京都府綾部市味方町アミダジ20-2

    電話: 0773-42-0119

    ファクス: 0773-43-1483

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:1935

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます