ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    無料アプリ「マチイロ」で「広報あやべねっと」を配信します

    綾部市では「広報あやべねっと」をより多くの人に読んでいただけるよう、株式会社ジチタイワークスが運営するスマートフォン・タブレット用無料アプリ「マチイロ」で配信しています。

    「マチイロ」をダウンロードするか、パソコンでブラウザ版を利用し簡単に読むことができますので、ぜひご利用ください。(注意)通信料は利用者負担

    マチイロのアイコン

    「マチイロ」の便利な機能

    いつでもどこでも読みやすい

    ページめくりや、文字・画像の拡大縮小が簡単にできます。

    発行時にプッシュ通知でお知らせが届く

    最新号が発行されると、アプリに通知が届きます。また、一定期間までのバックナンバーを読むことができます。

    「広報あやべねっと」以外の情報も

    広報あやべねっと以外にも、市ホームページの最新情報や市公式Facebook・YouTubeの閲覧が可能です。綾部市のほか「マチイロ」に登録されている自治体の広報紙を読むこともできます。

    利用方法

    スマートフォン・タブレットをご利用の場合

    (1)下記のページか2次元コードから「マチイロ」のアプリをダウンロードしてください。

    【iOS版】

    「マチイロ」インストールページ【iOS】

    マチイロのQRコード(ios)
    マチイロのQRコード(android版)

    (2)アプリを起動し「お住まいの地域」を綾部市に設定

    (3)市外に住む人は、アプリ表示画面下部「広報紙」の「広報紙追加」から綾部市を検索し「広報あやべねっと」を選択

    スマートフォンの写真

    (補足)画面イメージ

    パソコンをご利用の場合

    アプリのインストールが不要で、すぐに閲覧できるブラウザ版は下記からご覧いただけます。

    「マチイロ」綾部市ページ

    アプリ内に表示される広告について

    アプリ内に広告が表示される場合がありますが、運営会社が掲載するものであり、その内容について綾部市は一切責任を負いません。

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:831

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます