将来都市像

閉じる

ホーム > 消防本部 > 救命・救急 > 熱中症対策

ここから本文です。

更新日:2021年7月27日

熱中症対策

夏に向けて、熱中症になる人が増えてきます。

熱中症を知って、しっかり予防し、楽しい夏を過ごしましょう!

また、新型コロナウイルスの出現に伴い「新しい生活様式」が示されました。

今後は、一人ひとりが感染防止の3つの基本である(1)身体的距離の確保、(2)マスクの着用、(3)手洗いや「3密

(密集、密接、密閉)」を避ける等の対策をこれまで以上に取り入れた生活様式を実践することが求められてい

ます。

十分な感染症予防を行いながら、熱中症予防にもこれまで以上に心掛けるようにしましょう。

下のリーフレットを参考に、熱中症を予防していただき、救急車を呼ぶべき状態や症状に当てはまる場合は、

ためらわずに119番通報してください。また、「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイントについても、

リーフレットを参考にしてください。

熱中症対策リーフレット(PDF:1,202KB)

熱中症予防行動リーフレット(PDF:977KB)

環境省熱中症予防情報サイト(外部サイトへリンク)

 

 

 

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

消防本部警防課

京都府綾部市味方町アミダジ20-2

電話番号:0773-42-0119

ファクス:0773-43-1483

Eメール:syobokeibo@city.ayabe.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは分かりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?