将来都市像

閉じる

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 子どもの人権を守る「家庭教育の手引き」

ここから本文です。

更新日:2022年4月27日

子どもの人権を守る「家庭教育の手引き」

綾部市教育委員会では、「わがまち『あやべ』を愛し『あやべ』の風土や歴史・文化を誇れる心豊かな人づくり」を基本理念とし、「新しい時代に必要となる資質・能力を身に付けた子どもの育成」を図っています。

家庭の中で子どもの人権が守られ、未来を担う子どもたちが健やかに成長できることを願い、毎年市内の小学校に入学するご家庭に「子どもの人権を守る『家庭教育の手引き』~子どもの豊かな成長を願って~」を配布しています。

この冊子は、子どもたちのその時々の成長過程で大事にしたい権利や能力をまとめたものとなっています。子どもたちへの言葉がけや接し方を考えるヒントにしていただければと思います。

海底教育の手引きの表紙画像(PDF:4,055KB)

※画像をクリックするとファイルが開きます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会教育部社会教育課

京都府綾部市若竹町8番地の1

電話番号:0773-42-4326(直通)

ファクス:0773-43-0991

Eメール:shakaikyoiku@city.ayabe.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは分かりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?