将来都市像

閉じる

ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 令和2年度広報賞の知事賞と会長賞を受賞しました!

ここから本文です。

更新日:2021年2月16日

令和2年度広報賞の知事賞と会長賞を受賞しました!

綾部市は、京都府と京都府広報協議会が実施する京都広報賞で、知事賞(府内1位、映像の部)と会長賞(府内2位、1枚写真の部)を受賞しました。

知事賞は、世界連邦の取り組みを映像化した「未来へつなぐ平和都市部」が受賞し、会長賞は、老富町のミツマタを鑑賞する家族を撮影した「広報ねっと4月号表紙」が受賞しました。

この賞を励みに、今後も市民の皆さんに本市の魅力をお届けしていきます。

知事賞像の部「未来へつなぐ平和都市綾部」

(審査委員講評)

世界連邦都市というキーワードだけで難しさを感じるが、市民が必ず目にしたことのあるメニュメントからスタートしている点が良い。目にしたことのあるモニュメントはどういう成り立ちで建てられた物なのか?市民にとって大きな気づきを生むきっかけになったと思う。昭和25年に全国に先駆けて宣言したことなど世界連邦運動について過去の資料を使用しながら、誰が見ても分かりやすい内容となっている。市民がこの映像を見て我が町を誇りに思える映像である。単に過去の歴史だけでなく、市の取り組みも紹介されており行政としての役割もPRされている点も素晴らしい。

会長賞1枚写真の部「広報ねっと4月号表紙」

広報ねっと4月号表紙写真

(審査委員講評)

美しい光の中で家族の自然な笑顔とミツマタの群生の様子が、あたたかな雰囲気で写されています。

広角レンズの効果も活かされ、次のシャガの見頃への布石にもなっていて、とてもいい表紙です。

お問い合わせ

市長公室秘書広報課

京都府綾部市若竹町8番地の1

電話番号:0773-42-4205(直通)

内線:217

ファクス:0773-42-4905

Eメール:hisyokoho@city.ayabe.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは分かりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?