将来都市像

閉じる

ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育てネット綾部 > 子育て支援施設 > 宮代児童センター

ここから本文です。

更新日:2021年5月7日

宮代児童センター

宮代児童センターの紹介

宮代児童センターでは児童や保護者の方を対象に様々な催し物を計画しています。
遠慮せず、お気軽にご参加・ご利用ください。

※4月25日から5月31日までの緊急事態宣言発令を受け、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、綾部市在住者以外の児童館及び児童センターの利用をお断りさせていただきます。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

開館時間

開館時間は月曜日から土曜日

午前9時30分から午後5時30分

※正午から午後1時までは閉館します。

休館日

日曜日・祝日、年末年始、お盆

※気象警報発表時も休館します

宮代児童センターからのメッセージ

宮代児童センターは誰でも遊びに来ることができます。
0歳~就学前の子どもとその保護者、幼稚園児、小学6年生までの学童および保護者に、遊びや行事を通して、子どもたちを健やかに育てるための環境作りとしての様々な活動内容を計画しています。
駐車場には車を15台程度置けますので、どうぞお気軽に遊びに来てください。

未就園児対象の「のびのびひろば」は、木曜日の午前10時30分から正午までです。子育て支援の一環として遊戯と親子交流の場として開催しています。

なお、子どもたちはおもちゃやゲーム、スマートフォンの持ち込みはしないようにお願いします。館内での飲食は禁止です(お茶、乳幼児のミルクは除きます)。また、荷物と自転車のキーは必ず事務所に預けてください。大人の方も「紛失や盗難」に遭わないよう自動車も荷物も各自でしっかり管理をお願いします。

所在地と連絡先

綾部市宮代町土代2番地の3
電話0773-42-9845


お問い合わせ

福祉保健部こども支援課

京都府綾部市若竹町8番地の1

電話番号:0773-42-4252(直通)

内線:359

ファクス:0773-40-1088

Eメール:kodomoshien@city.ayabe.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは分かりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?