将来都市像

閉じる

ホーム > 市政情報 > 国際交流 > 友好都市交流促進補助金

ここから本文です。

更新日:2018年6月22日

友好都市交流促進補助金

綾部市では、友好都市である中国江蘇省常熟市との教育、文化、スポーツ産業等の交流の促進を図ることを目的として、綾部市友好都市交流促進補助金制度を創設しています。

交付対象者、交付金額、交付申請等の詳細及び各種様式については、以下のとおりですのでご参照ください。

なお、申請にあたっては、担当課(企画政策課)と事前に協議・調整をお願いします。

交付対象者

補助金の交付対象者は、交付要綱に定める目的を遂行する団体で、次の項目のいずれにも該当するもの。

  • 本市内に居住し、又は勤務し、若しくは本市内の学校に在学している者で構成する団体
  • 常熟市がかかわる公式行事に綾部市民を代表して参加する団体
  • 別に定める常熟市側の窓口を経由していること

補助金の交付及び額

補助金は、毎年度予算の範囲内において、団体を単位として交付するもの。額は交流事業に参加する高校生以下の者一人につき40,000円とし、一団体につき10,000円を加えて交付することができる。同一の団体又は参加者に対する補助金の交付は、原則として当該年度一回限りとする。

申請書等

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画総務部企画政策課

京都府綾部市若竹町8番地の1

電話番号:0773-42-4217(直通)

ファクス:0773-42-4905

Eメール:kikakuseisaku@city.ayabe.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは分かりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?