ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    団長点検第50回記念市長査閲式が開催されます

    令和5年6月4日(日曜日)午後1時00分から、綾部市総合運動公園グラウンドにおいて綾部市消防団の「団長点検第50回記念市長査閲式」を開催します。

    伝統ある「団長点検」は、綾部市地域防災計画に実施すべき訓練と位置づけられた昭和47年に第1回目が実施され、消防団活動の礎を築いた諸先輩方の志を受け継ぎ、50年の長きにわたり訓練を継続してまいりました。

    この度、令和5年の開催で第50回目の節目となるにあたり、綾部市長を査閲者として団長点検第50回記念市長査閲式を下記のとおり開催することとなりました。

    消防団員の士気の高揚と団結力を更に強固にして、綾部市消防団の活性化を図るとともに、消防体制の強化と郷土愛護の精神に基づく防災活動の充実、発展に寄与し、併せて綾部市民の消防団に対する認識を深めることを目的に行います。

    団長点検第50回記念市長査閲式

    日時

    令和5年6月4日(日曜日) 午後1時開式

    場所

    綾部市総合運動公園グラウンド(綾部市上杉町大宝山10番地)

    参加機関・人員

    綾部市消防団 全団員(783人)及び全車両(53台)

    (令和5年4月1日現在)

    主催

    綾部市

    ライブ配信について

    当日は査閲式の模様を綾部市公式Facebookを活用し、午後1時からライブ配信予定です。

    下記のFacebook綾部市公式アカウントのリンクからご覧になれます。

    https://www.facebook.com/ayabecity

    ・ライブ配信視聴に必要なデバイスの電力や通信料などの費用は視聴者様負担となります。

    ・当日はWi-Fi環境での視聴を推奨します。

    ・当日の通信状況等により配信を中止する場合があります。

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3218

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます