住んでよかった… ゆったりやすらぎの田園都市・綾部

  • サイトマップ
  • 組織案内
  • 市へのメール
  • 携帯サイト
  • Foreign Language
文字サイズ
拡大
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

ホーム > 暮らし > 就職・労働 > U・Iターン > 綾部市UIターン者定住支援住宅入居者募集

ここから本文です。

更新日:2017年12月4日

綾部市UIターン者定住支援住宅入居者募集

綾部市では、定住促進事業の一環として、市外から本市への定住を希望される世帯を受け入れるための住宅を整備しています。空き家をオーナーから市が借り受けて整備し、50歳未満で構成される世帯に貸し出します。入居の期間は原則3年間で、家賃は月額3万円です。

定住支援住宅は、入居者が農村集落の環境に慣れ親しんでいただくとともに、人脈の構築や市内での定住を実現していただくためのきっかけづくりを目的としています。

入居条件を設定していますので、申し込みいただく方は必ず入居者募集案内書をご覧ください。

募集する定住支援住宅

岡安定住支援住宅

募集戸数

1戸

家賃月額

30,000円

敷金

90,000円

入居期間

本住宅は入居期限付き住宅です。入居期間は原則3年間です。

申込受付期間

平成29年12月11日(月曜日)から12月22日(金曜日)まで

上記の間に申込みがなかった場合は12月25日(月曜日)以降随時受付とします。

受付場所

綾部市定住交流部定住・地域政策課

受付方法

必要書類を持参または郵送してください。

入居可能日

平成30年2月1日から

入居者資格

次の要件のすべてに該当する人(世帯)です。

  1. 現に同居し、又は同居しようとする親族(婚姻の届出をしないが事実上婚姻関係と同様の事情にある人。婚姻の予約者を含む。)があること。
  2. 家賃及び敷金を支払う能力を有する世帯であること。
  3. 申込時において入居者の年齢が50歳未満で構成される世帯であること。
  4. 本市に定住するために住宅を必要とする人で、地域活動に参加し、地域の活性化に寄与できる人であること。
  5. その者又は現に同居し、若しくは同居しようとする親族が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員でないこと。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

定住交流部定住・地域政策課

京都府綾部市若竹町8番地の1

電話番号:0773-42-4270(直通)

内線:331

ファクス:0773-42-4406

Eメール:teijyutiiki@city.ayabe.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは分かりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?