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ホーム > 産業・ビジネス > 産業 > キャッシュレス・消費者還元事業

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更新日:2019年4月18日

キャッシュレス・消費者還元事業

国のキャッシュレス・消費者還元事業について情報提供します。

この事業は、2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引上げ後の9カ月間に限り、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元を支援するものです。

制度の詳細はホームページで確認を

同事業の事務局(一般社団法人キャッシュレス推進協議会)によりホームページ(外部サイトへリンク)での情報提供が行われ始めました。

消費者向けの情報提供に先行して、中小・小規模事業者向けに、同事業への参加方法等の情報がすでに掲載されています。

今後も説明会の情報等が公開される予定ですので、ご確認ください。

消費者還元対象期間

2019年10月から2020年6月

対象決済手段

クレジットカード、デビットカード、電子マネー、QRコードなど電子的に繰り返し利用できる決済手段

問い合わせ先

ポイント還元窓口(中小・小規模事業者向け)

  • 電話:0570-000655(IP電話等は042-303-4203)
  • 受付時間:午前10時から午後6時(土・日・祝日を除く)

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お問い合わせ

農林商工部商工労政課

京都府綾部市若竹町8番地の1

電話番号:0773-42-4263(直通)

ファクス:0773-42-4406

Eメール:syokorosei@city.ayabe.lg.jp

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