将来都市像

閉じる

ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 高齢者福祉 > 「地域がいきいき集まろう!通いの場」ウェブサイトのご紹介

ここから本文です。

更新日:2022年3月9日

「地域がいきいき集まろう!通いの場」ウェブサイトのご紹介

新型コロナウイルス感染症が流行し、楽しみにしていた通いの場がお休みになるなど外出の機会が減ったり、友人や離れて暮らす家族と気軽に会えなくなったり、以前とは違う日常を過ごしているのではないでしょうか。

特に高齢者の方は、このような状況の中、家で過ごす時間が長くなると、筋力が落ちて動けなくなったり、気持ちが落ち込んで閉じこもってしまうなどが心配されます。

このホームページでは、新型コロナウイルス感染症に気を付けつつ、高齢者の方々が健康を維持するための情報を紹介しています。

また、新型コロナウイルス感染症の感染予防についての情報も紹介しておりますので、基本的な感染対策を講じた上でサロンを再開する際にもご活用ください。

ぜひ、このweb上の「通いの場」に集まって、ココロもカラダも健康になりましょう。

 

サイトへのアクセス

「地域がいきいき集まろう!通いの場」(別ウィンドウが開きます。)(外部サイトへリンク)

 

関連リンク

コロナに負けないからだをつくろう!(食事編・疲労回復レシピ)

コロナに負けないからだをつくろう!(運動編・気持ちよくからだを動かそう!)

 

お問い合わせ

福祉保健部高齢者支援課

京都府綾部市若竹町8番地の1

電話番号:0773-42-4262(直通)

内線:334

ファクス:0773-42-0048

Eメール:koreisyasien@city.ayabe.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは分かりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?