住んでよかった… ゆったりやすらぎの田園都市・綾部

閉じる

ホーム > イベントカレンダー > 9月もの忘れ相談

ここから本文です。

更新日:2020年7月9日

9月もの忘れ相談

最近もの忘れが気になる、認知症かもしれないと不安がある方。
相談先や専門医がわからない、ご本人への接し方がわからないご家族の方…など、もの忘れに関する相談の場所です。
ご本人が一緒に来られず、ご家族のみでの相談もお受けしております。
相談内容について、秘密は固く守られます。
ひとりで悩んだり、抱え込んだりせず、どうぞ安心して相談をご利用ください。

相談に応じるのは専門医で、認知症の人への接し方や声掛け、不安への対処方法などをアドバイスします。
また、認知症への不安を感じている高齢者の悩みなどの相談にも応じます。
相談の場には、市の担当者も同席いたします。

日時

2020年9月28日  13時40分~15時40分

場所

名称

綾部市役所まちづくりセンター第1会議室

対象

綾部市にお住まいの高齢者や、そのご家族の方

募集人数

先着2名

費用

無料

申込方法

電話などで申し込んでください。

【申込先】
綾部市役所高齢者支援課
地域包括支援センター(電話:42-4262、FAX:42-0048)

備考

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、中止することがあります。
また、今年度は訪問型の相談については実施しておりません。

お問い合わせ

綾部市役所高齢者支援課
地域包括支援センター(電話:42-4262、FAX:42-0048)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは分かりやすかったですか?

このページは見つけやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?